店長日記

画像: 雪だるま。

雪だるま。

2008年02月08日

立春も過ぎ、暦の上ではもう春…。店頭にも桜餅や道明寺、うぐいす餅など、春の和菓子が色鮮やかに並んでおります。
が、2月上旬といえば一年で最も寒い時期。今冬は比較的暖かいと言われてはきましたが、さすがに最近冷え込む日が続いています。そしてついに、昨日からまとまった雪が降り、一面真っ白の雪景色に!!
真っ白く積もった雪に、子供たちは大喜び!さっそく長男の念願だった雪だるまを作ることに…。朝食も摂らずにおばあちゃんとお父さんが一生懸命作ってくれました☆
昨日は朝から日が照り、道などの雪は昼頃には溶けてしまいましたが、なにせ巨大な雪だるまが作ってあったので、徐々に前のめりにはなっていましたが夜になってもなんとか玄関の前に立っていました。
ところが今朝、「おかあさ~ん、ゆきだるまが死んどる~!!」と長男の叫び声。行ってみると無残にも、巨大雪だるまはうつぶせになって倒れてしまっていました…。
長男はとってもがっかりしていましたが、昨日に引き続き今日も雪が降り積もっているので、「また雪だるま作ってな!」とせがんでいました。
大人にとってはやっかいな雪…でも、子供たちはこの上なく嬉しいよう。この様子だと明日の朝も雪かきか…と憂鬱になりますが、寒さとは関係なくはしゃぎまわる姿を見ていると、やはり冬には雪がないと始まらない!と感じました。

うぐいす餅(栗あん入り) 6個入…¥600


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット