店長日記

画像: 夏のスイーツ特集(4)

夏のスイーツ特集(4)

2008年07月15日

暑いです。子供たちは毎日プールに入り元気いっぱい!冷たい水を浴びておおはしゃぎ、羨ましいかぎりです…。
今日は夏の定番、水まんじゅうの変り種、『マンゴー水まんじゅう』と『梅水まんじゅう』をご紹介します。
太陽の恵みがいっぱい詰まったフルーティーなマンゴーを白あんと合わせ、ぷるんぷるんのくずもちで包み込みました。さわやかなマンゴーを和風に仕上げたちょっと変わったくずまんじゅう『マンゴーの水まんじゅう』です。
そしてもう一つ、梅酒漬けの梅の実を細かく刻み、梅あんを炊き上げました。それをくずもちで包み込んだ『梅水まんじゅう』。少しお酒が効いていますので小さなお子様にはご遠慮いただいておりますが、ツルンとしたくずもちに梅のシャキシャキ感、ほんわかと漂う梅酒の香りがとても風味豊かなくずまんじゅうです。
いずれも一口で食べられる小さなサイズに仕上げてあり、ちょこっと一口、冷たい涼菓を召し上がってみてください。

 マンゴーの水まんじゅう …6個入200円・9個入300円
 梅水まんじゅう      …6個入200円・9個入300円


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット