店長日記

画像: お芋

お芋

2008年11月07日

11月に入り早や一週間、先日までオレンジ色、栗色、秋色だらけだったのに、もはやクリスマスの小物たちがチラホラ…・。外はまだ暖かく、うちの子はロンT着るとあせもが出てしまうくらいなのに、もうクリスマス!何かがおかしい・・・と思いつつも、皆さん目新しいものがお好きなようで、まだ11月になったばかりでもこれがけっこう売れちゃうんですね~。
とは言ってもまだ季節は秋。先月のこと、保育園では芋掘りがあり、うちのチビっ子たちもそれぞれ大きなお芋を掘って持ち帰らせていただいてました。その日持ち帰ったお芋で作るメニューは、必ず子供たちが大好きな『大学いも』にするのがいつの間にか決まりになっており、うちはみんな甘党なので、大人も子供も喜んでホクホクの甘~い大学いもを頬張ってました。その他にも、サツマイモは焼き芋にしてもふかし芋にしても簡単に甘くて美味しいおやつになり、私にはスイートポテトやポテトケーキなんてものを作る技術はないですが、この時期は毎日お芋食べてマス(笑)
でもやっぱりお芋を使った本格スイーツは別格☆☆☆ぜひぜひ倉吉舎の旬のスイーツも、味わっていただきたいです!

左から、
 ・ポテトタルト …1個 320円
 ・スイートポテト …1個 160円
 ・芋娘(いもっこ) …1個 130円


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット