店長日記

画像: 水まんじゅう

水まんじゅう

2013年07月13日

梅雨明けと同時に熱中症警報が放送される日々…
我が家の子どもたちも学校から帰るとまず冷凍庫へ直行!
こう暑いとアイスクリーム以外のおやつはいらないようで(笑)
が、そんな彼女らも大好きな夏のおやつが、つるんとなめらかなひんやりデザート、『水まんじゅう』。
中に包まれている餡は全部で3種類。
定番のあっさりこしあんと、風味豊かな抹茶あん、そして酸味がさわやかな甘夏あん。
どれも甘すぎず、つるつるなめらかな水まんじゅうにぴったり♪
それぞれの餡が透けて見え、見た目にも涼しく爽やかな清涼感が漂います。
もちろんお抹茶にもよく合います。
暑い夏だからこそ、お茶とおまんじゅう、和のおもてなしで涼しんでいただくのも素敵ですよ。

水まんじゅう(4コ入)…420円


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット