店長日記

春一番

2007年02月17日

バレンタインデーも終わり、2月も半ばを過ぎてしまいました。2月といえば、一年で最も多く雪が降る月…のはずですが、今年はほとんど雪が降りませんでした。それどころかぽかぽかと暖かな日差しが差し、庭の梅の木もつぼみが膨らみ、ちらほらと花も咲いております。もう春が来たようですね。この時期、辛いのが花粉症。私はもうかれこれ30年近くアレルギー性鼻炎&結膜炎とお付き合いしており、毎年スギ花粉を皮切りに、イネ科の植物全般、秋にはブタクサ…と、真夏と真冬を避けてほとんど鼻炎の日々なのです。先日春一番が吹き、とたんに鼻がムズムズ、目はかゆいし、早速立体マスクのお世話になることに…。
ところが、今日は一変して雨模様。気温も低く感じられます。季節の変わり目、体調を崩しやすい時期でもありますので、どうぞ体調管理、しっかりしてくださいませ。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット