店長日記

画像: 栗餅

栗餅

2007年10月23日

秋の空が広がり、気持ちの良い今日この頃です。天高く馬肥ゆる…まさにそんな時期ですね。
今年は残暑が長引き、こんなさわやかな日が長くは続かないようです。貴重な日々を満喫していきたいですね。
夏の涼菓として大好評を得ていた麩まんじゅう、麩を原料にした独特の食感のこのお菓子に、秋の味覚、栗を添えて新しい秋の「栗餅」ができあがりました。
あっさりとしたこし餡にきざんだ栗を混ぜ込み、麩まんじゅうの生地で包み込んでふっくらと蒸し上げました。
一口食べるとムチムチと歯ごたえのあるお餅、中には自慢のこし餡ときざみ栗のつぶつぶが混ざり合い、絶妙なバランスの美味しさを醸し出しています。
秋限定のこの栗餅、新しい取り合わせで上品な美味しさ、ぜひこの秋お召し上がりになってみてください。オススメです。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット