店長日記

画像: 夏のスイーツ特集(2)

夏のスイーツ特集(2)

2008年07月11日

昨日は倉吉未来中心にて開催された『大谷康子ハートフルコンサート』に両親とともに行ってまいりました。大谷康子さんのヴァイオリンと小山さゆりさんのピアノ伴奏のアンサンブルで、とっても素晴らしい演奏を聴かせていただきました。このような田舎ではなかなか本格的な演奏を聴く機会がないので、とても優雅で楽しい貴重な時間を過ごすことができ、ありがたく思っております。
本日は夏向きの和菓子 『鮎』 を紹介させていただきます。
ふっくらしっとり焼き上げた生地で、プルンとやわらかなわらび餅風のものを巻きました。
求肥を巻いているものはよく見かけますが、このぷよぷよのやわらかわらびがツルンとのど越しよく、夏にぴったりなのです。
冷やしていただくと、より一層美味しくお召し上がりになれます。一度に2個はいけちゃいますよ!

鮎 1個100円


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット