店長日記

画像: 塩水ようかん

塩水ようかん

2009年06月10日

今日はこの夏イチオシのクールデザート『塩水ようかん』をご紹介します!
暑~いだる~いこの季節、ティータイムに、というよりむしろ食後のデザートに最適の塩水ようかん!
つるんとしたのどごし、さっぱりとした甘味にほど良く塩味が効いており、絶妙~!なハーモニーーーー!!!
まじで、もう一個イケるんですけど!みたいな…。
やるね。沖縄自然海塩“ぬちまーす”!
一口食べたらもう、頭の中には青い海に白いサンゴ礁が…BGMはやっぱり、♪あぁ~ わたっしの恋は~ 南の~ 風にのって走ぃるわ~…♪ 聖子ちゃんが、いや、深キョンがビール持って歌ってる……ウーン、やっぱなんか違う… ♪でいご~の花が咲き 風にのり嵐が来た~…♪ おぉ~やはりこれぞ沖縄、ミヤさ~ん! と思いきや ♪シマウ~タヨ カゼニノリ トドケテオクレ…♪ アレ?これはカセーロさん?アルゼンチン代表か?おっマラドーナ監督!神の手アリ、いやナンデモアリ……バシッ!! 沖縄で引っ張りすぎだっつーの!
ってなかんじで?なんともいえない清涼感が吹き抜けるのです!
柔らかなこしあんの層と上の寒天の層とをわざと分離させ、両方の味が楽しめるというのも魅力的♪
まず上の塩味寒天を味わってから、続いてなめらかなこしあん部分をじっくり味わい、そして両方をすくって一緒に食べる~~。あぁ、なんて幸せなひととき…まじで、もう一個イケます!

 ◎塩水ようかん 1個…130円


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット