店長日記

祭り

2006年10月14日

近所の神社の祭りがありました。
町内を神輿と一緒に天狗や獅子舞が回ってきて、家の前でお神輿をワッショイワッショイしてくれるのですが・・・。
我が家のお姉さんは天狗と獅子舞を見て号泣。ギャーギャーものすごい悲鳴を上げて泣くものだから、獅子の方がびっくりして面を取り外し素顔を見せてしまう始末でした。
弟の方は、さすが男の子。泣かなかったので皆から「やっぱり男の子だね~」なんて言われていましたが、抱っこしている私にはものすごい力でしがみつき、ブルブルと震えて泣き声も出ないほど恐れ怯えていたのがしっかりバレてたのでした…。
しょうがない子たちですが、でも実際私も子供の頃はお獅子が怖くて泣きまくっていたから、とってもよく分かります。
何はともあれやっぱりお祭りには獅子に噛み付いてもらって、天狗に追い掛け回されて…それが子供にとっては楽しみの一つでもありますよね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット