店長日記

ホットケーキ

2006年10月29日

うちの子の大好きな絵本に『しろくまちゃんのホットケーキ』(こぐま社)という絵本があります。
娘はその本が大のお気に入りで、何度も何度も読まされるので、もう本を見なくても宙読みできてしまうほどのお気に入りの一冊なのですが、それを読んでいて、「ホットケーキが食べたい!」ということに…
というわけで今日はホットケーキを作り、焼き立てをみんなでパクパク食べました。お菓子屋だというのに、私自身はちっともお菓子作りなどしたことがなく、子供たちにとって手作りおやつといえば“寒天”と“ホットケーキ”ぐらい…。
お父さんやおじいちゃんの作った本格手作りお菓子の方が子供たちも嬉しいはず…と言い訳しながら作ってませんでしたが、やっぱり手作りおやつは嬉しいようで、おいしそうに食べてくれる姿を見ていると、私ももうちょっと他のお菓子作りにもチャレンジしなくては!と思い直したのでした。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット