店長日記

落ち葉拾い

2006年11月07日

今日は立冬ということですが、ここ倉吉はとっても冷え込みました。前日から波浪警報が出ていたとおり、風がビュービュー吹き荒れていて、頭の髪の毛が薄い我が娘は、車から降りたとたん「帽子っっ帽子っっ!!」と半べそでわめいていました……。
この時期厄介なのはぱらぱらと舞い落ちてくる枯れ葉たち…集めても集めても振り返ると落ち葉が溜まっていて、寒い時期には泣きそうになります。でも、先日あるショップの前を通りがかった際、きれいなお姉さんが箒を持って落ち葉集めをしている姿を見かけたとき、この光景は風情があっていいものだと思いました。秋も深まり枯れ葉が舞い落ちるこの時期、マフラーを巻いたりセーターを着込んだりして、それぞれの家や店の周りをきれいにする…ふんふん、なんだかCMのワンシーンで使えそうだ…なんて想像しているうちに、なんだかこの落ち葉拾いが楽しくなってきました。が、それはあくまでも理想の絵であり、実際髪を振り乱し箒を振り回し?必死で落ち葉と格闘している姿はあまり人に見られたくはないのですが…。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット