店長日記

腸感冒

2006年11月25日

母が腸感冒にかかりました。ちょっとやそっとの風邪くらいでは決して病院に行こうとしない母ですが、今回ばかりはよほど辛かったのか、仕方なく病院へ出かけて診てもらっていました。
なにしろ腸感冒はものが食べられない、食べても嘔吐、下痢の繰り返しで、母にとっては耐え難い苦しみであったようです。
今年の風邪は胃腸に来るのか?、最近私の周りでは腸感冒や胃腸炎が大流行!友人数名にその子供、保育園でも下痢・嘔吐の症状がみられる園児が20名近くにものぼっているそうです。
腸感冒はとてもうつりやすいので、我が家でも大流行する恐れが大いにあります。私は昔から胃腸は丈夫で、腸感冒などというものにはかかったことがありませんが、各自手洗い・うがいを入念にして予防していかなくてはいけませんね!!!
ところで母はこの病のおかげ?で、2kgも体重が落ちたそうです。私の目からは何一つ変わったようには見えませんが…。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット